スポンサーリンク

 

こんにちは、RealKei JPです。

 

日曜日恒例の、前週で発売になった書籍の注目タイトルを掲載しています(※今週は都合によりアマゾン インスタントストアへのリンクはお休みです)。

 

なぜ私がこんな作業を、ほぼ毎日Twitterで、ほぼ毎週ブログで行なっているかというと、個人的な理由としては、学生時代から15年間の出版社での会社員時代の習慣で書店に行くことが、毎日歯を磨いてお風呂に入ること並みに普通で、現在はアマゾン訪問になりますが、本のチェックをしていると心が穏やかでいられるということがあげられます。

 

また、書籍を読む、読書のメリットはたくさんあります。そのうちの一つが、スポンサーによる言論や表現のコントロールがないまま、生活や仕事や商売に役立つ情報が得られたり、感動できることなのだと思います。

 

企業広告に触れないことによって、お金も時間も無駄な消費を防げますし、良いキーワードがストックされることによって世の中の景色も変わってくることでしょう。私もミニマリストの一人ですが、私のお気に入りのミニマリストは本好きが多い。

 

もちろん、時々は広告入りの書籍、一冊丸ごと企業や団体や著者の宣伝ツールになっている本も流通しますが、それでも大メディアや雑誌に比べると、書籍という媒体は「神聖」です。

 

新刊からまだ見ぬ既刊への素敵な出合いは十分あるので、新しい書籍はチェックしておきます。

 

本は、リアル書店で立ち読み(たいていの出版社の本は返品しても良いことになっています)、タイトルだけチェックして公共図書館で借りるということも可能なのも良い点です。

 

以下、全78タイトルの最新刊です。

 

 

 

  

  

  

  
  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
 
  
 
  
 
  
 
  
 

月曜日から金曜日に更新している、セレクト書籍と良質音楽に出合えるブログサイト「ゾラ・ディフェンダー The Zora Defender」では、だいたい一日1冊1曲くらいを選んで掲載しています。こちらのクリックもどうぞよろしくお願いいたします >> ゾラ・ディフェンダー The Zora Defender

 

 

 




 
 
 
 

女性 / ミニマリスト / 1970年代前半東京生まれ / ブロガー、選書家、トランスクリプショニスト、書籍企画編集、DJ見習い etc / Plenitude Interactions LLC / 元音楽レーベル&出版社勤め / 元初級サーファー / 音楽は、デトロイトのヒップホップとR&B、ショパン、ドビュッシー、サティ、映画はヨーロッパやアメリカのインディペンデント作品を好む / UC歴29年 / お気軽にご連絡ください hello@plen-act.com https://twitter.com/RealKeiJP